見出し画像

2024/06/24(月)の日記:今月何も買わなかった

iPad miniでプレイしているけど…
さすがに悪すぎる成績だ…

実はスクリブルを、活用している。いつの間にか日本語入力もできるようになっていた。音声入力とスクリブルで今日記を書いているところ。しばらくスクリブルと、音声入力のハイブリットで入力していこうと思う。

昨日から引き続きiPad miniを活用しています。意外と取り回しの良いサイズなので、かなり快適に使えています。ただ、やはりスペックが低いので、かなりもたつきを感じることがあります。それでも取り回しの良さは事実です。

僕が持っているiPad miniは、今発売されている第6世代ではなく、その1つ前の第5世代です。そのため、スペック的にはかなり厳しくなってきていますが、まだまだ使えています。G-Force NOWを活用すれば、ゲームのプレイも可能だと思います。ただ、G-Force NOWの値段が改定されて約1800円に上がったので、それだけの費用をかけてiPad miniでゲームをするかどうかは少し考えものです。

今月は本当に何も買いませんでした。実は月末を買い物ウィークとしていて、今月欲しいものを今週中に買ってしまおうと考えていますが、まだ何を買うのか悩んでいます。欲しいものはたくさんあります。iPad mini第6世代、Meta Quest 3、GPD Win mini、そして原神への課金など、考えればキリがありません。どれか1つを選べと言われると急に悩んでしまいます。選択肢が多いと身動きが取れなくなってしまうことがよくあります。悩んでいる時点で、多分そこまで欲しくないのだと自覚しつつ、溢れてくる物欲と毎日戦っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?