見出し画像

2023/07/29の日記(MacBook):アミュプラザに行った

久しぶりにアミュプラザ熊本に行きました。水と緑の吹き抜けがいいね。でもこうようオシャレな空間よりもローカル漂う昔のデパートのような雰囲気が味わいがあって好きです。TSMC建設ラッシュでいろいろ商業施設が建築されそうです。それはそれで楽しみですけどね。

人の性格はどの時点で決まるのでしょう。少なくとも小学生の頃にはある程度方向性、まぁ内向型が外交型にどれだけ傾いているかは分かるのではないでしょうか。私は、小学生の頃から内向型でしたね。中学の時頑張って、外交型に傾きましたが、苦痛でした。
息子は外交型寄りのようです。人と話すのが大好きで、人と遊ぶのが大好き。逆に1人だと楽しくない。なので、内向型の私が疲れてしまうのですよ。いやー本当によーあれだけ喋って、見知らぬ人とベラベラ話せるのだろうか。横にいる親が気疲れしてしまっています。まだ小学校中学年なのでどうなるか分かりませんが、家の家族他が内向型寄りなのでどうなるでしょう。
家族でもお互いが疲れないようにしていきたいのです。でもそれが分からないのが子どもなんですよね。
いずれは分かるか。
どうゆう大人になるか楽しみにしておきます。

今日マジカルミライのチケットを印刷。
娘と行きます。
多分幸せなことでしょう。
娘ゲーが好きだった私にとっては色々夢が叶っています。
息子ゲーってないよね?あったけ?
そりゃギャルゲーでは、あまりないよね。
ぱっと思いつかない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?