見出し画像

2024/07/09火曜日の日記

なかなか上達しない。
それにしても体がだるい。
夏バテか?

今日の日記です。今日も相変わらず昔のイヤホンで日記を書いています。昔のイヤホンといっても、いつぐらいだったかと言いますと、多分5〜6年前に買ったイヤホンだと思います。まだ端子がUSB-Cではないのです。そのため充電には結構困ります。ただ、そこまで長く使うわけではないので、充電の回数はたまにで大丈夫です。片耳なので、装着して電源ボタンを押すだけで電源を入れたり切ったりできます。本当に小さいので、ポケットに入れておいても問題ありません。値段も約1500円位なので、仮になくしてしまってもそこまで精神的なダメージはありません。それがもし1万円とか2万円のイヤホンだと、なくしたときの精神的ダメージが大きすぎます。

なので、片耳に装着できて、電源をすぐに入れたり切ったりできる軽いイヤホンは、なくしても大丈夫なうえ、音声入力が快適にできます。音楽も本質にこだわらなければ十分聞けるので、通勤用としては最適かもしれません。しばらく使ってみて良ければ、次のAmazonプライムデーでUSB-C対応の新しい片耳イヤホンに変えようと思います。

ここ最近、暑さが辛いです。そのため非常に夏バテを感じています。暑さのせいかわかりませんが、体がとてもだるいです。水分もとっていますが、なかなか水分だけではこの疲れが取れないような気がしています。どうしても塩辛いものが食べたくなります。多分、塩分やクエン酸を欲しているのだと思います。夏に向けて少し食事を変えていく必要があるかもしれません。

子どもの自由研究で自作パソコンも作ろうと思っています。そのため、今からパーツ集めを始めていきたいと思います。夏休みの自由研究を終えるまでに、このパソコン日記をつけていければなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?