見出し画像

至福の一時

こんにちわ。

昨日はご招待いただき、至福の一時を過ごして参りました。

場所はエクシブ琵琶湖さんの中にある鉄板焼。

まずは前菜

びわます

びわ鱒とはも

鱒はお野菜と食べると相性抜群。単体だと少し味が濃く感じました。

はもは、さっぱり美味しく間違いなし。

サメ

キャビアとチョウザメをズッキーニで巻いたやつ

ズッキーニがほどよく旨味を引き立たせてくれます。

オリーブオイルとの相性も抜群!

フォアグラ

フォアグラソテー

焼き加減が抜群。プロの腕を実感した一品。

そのまま食べても美味しいけど、バルサミコ酢とかで味変してもまた美味しい~。

アワビ

アワビソテー

横に添えてあるキノコはアワビ茸といって、アワビの食感に似ていることが名前の由来だとか。

比べてみてください。と言われて比べましたが、言われてみると、、、

って感じた程度でした。笑

アワビはそのまま食べても海の塩加減で美味しいですが、ジェノベーゼ等を混ぜた緑色のソースがさらに美味しさを増してくれます!

画像5

メインのお肉は撮り忘れ、〆のガーリックライスとわかめスープ

ほんのり香る焦し醤油の風味がまた食欲をそそります。

わかめスープのわかめもコリコリした食感があって美味しいかったです。

デザート

デザートは今が旬のイチジクを使ったムース?

名前は忘れましたが、上に乗ってるいちぢくの甘さは控えめで、マンゴソースの甘さとムースの甘さを邪魔しません。

どれも満足の至福の食事でした。

そんな余韻にひたってたら昨日は投稿を忘れてしまいました。泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?