見出し画像

アメリカ人の文化意識が変化し、ウォシュレット急成長

先週から、xにおいて 不定期で「CNNニュースから コロケーション英語をpickup」していますが。
アメリカ人の文化意識が変化した記事を発見したので、noteで記事化しました。

Why are bidets just now getting popular in America?


記事要約

パンデミック(世界的大流行)の前に否定されてきた「ビデやウォシュレットなど、紙を使わずにクリーンな方法でトイレを清潔にする」製品は、2020年の間に2~3倍に成長し、アメリカ人の関心は依然高まっている。その背景には、トイレットペーパーの品薄が。これにより、水を使った清潔グッズの普及が大きく前進しました。

AI要約

パンデミック前のアメリカでは、多くの人々はビデを取り付けるという考えを即座に否定していました。しかし、COVID-19パンデミック中にトイレットペーパーの買い占め戦争が勃発した際、ビデ事業は急成長しました。ビデやウォシュレットなど、紙を使わずにクリーンな方法でトイレを清潔にする水ベースの代替品は、世界中で普及していますが、アメリカでは長い間受け入れられませんでした。しかし、パンデミックの間、ビデは売り切れとなり、ビジネスは急成長しました。ビデ市場全体も2020年に2〜3倍成長しました。これにより、アメリカ人の関心は依然高まっており、ビデの販売は毎年最低20%以上増加しています。

トイレットペーパーの買い占め戦争とは?

トイレットペーパーの買い占め戦争は、2020年にコロナ禍の中で世界中で起こった現象です。トイレットペーパーの品薄が発生する中、アメリカを含む多くの地域で人々が大量購入を行いました。この状況下で、トイレットペーパーを求める消費者が増え、その代替手段としてバイデやウォシュレットなどの水を使った清潔グッズが注目されるようになりました。トイレットペーパーの品薄は、水を使った清潔グッズの普及に大きく貢献しました。

アメリカ人はなぜウォシュレットに抵抗?

アメリカ人がウォシュレットを使うことに抵抗を感じていた背景には、文化的な違いが影響していました。アメリカでは、トイレットペーパーが一般的であり、日本のようなウォシュレット文化が一般化していなかったため、新しい機能に対する理解や受け入れが難しかったのです。また、一部の人々は水が直接触れることに抵抗を感じるため、ウォシュレットに対する心理的な障壁も存在しました。しかし、最近では環境への配慮や衛生面の向上を重視する声も高まり、ウォシュレットの普及が進んでいます。

アメリカ人 ウォシュレットへの障壁(ジョーク含むかも)

記事中に
Americans just can’t seem to let go of the Charmin Bear. /アメリカ人はどうしてもチャーミン・ベアを手放せないようだ。

Charmin Bearは、プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble)が製造しているトイレットペーパーの広告キャラクターです。このキャラクターは、トイレットペーパーを使用した後の清潔さや快適さを伝えるために活用されています。Charmin Bearは、親しみやすいクマのキャラクターであり、広告の中で家族や友人と一緒に登場し、視聴者に製品の特長をアピールしています。また、このキャラクターは長年に渡り広告戦略において成功を収めており、多くの人々に親しまれています。

ウォシュレットのアメリカ以外の普及は?

アメリカ以外の多くの地域でも、ウォシュレットに対する関心は高いとされていて、例えば、bidetking.com(TOTOが販売するウォシュレットなどの製品を取り扱うウェブサイト)上で最大$1,420もするウォシュレットを販売しており、最低50ドル未満の製品は非電気の水だけを噴射するだけの単機能製品。

ツール類の washlets(ウォシュレット)対応状況

ディープL ウォシュレットについても、製品名としての翻訳は可能。
英辞郎   Washletsの単語を拾いセンテンスの提供はできるが、単語化まではされていない。

清潔グッズは"hygiene products" using コロケーション英語

hygiene 名詞/level9/ハイジーン/衛生状態 ◆不可算
level9:TOEIC高得点を狙う英単語

例文
Better hygiene can keep colds and flu from spreading.
より良い衛生状態であれば、風邪やインフルエンザの拡大を防ぐことができます。

その他コロケーション
Dental Hygiene Week/歯の衛生週間
hygiene control , hygiene management ともに /衛生管理


最後までお読みいただきありがとうございました♪


よろしければ、サポートお願いします。