『仲間の存在』とは

こんにちは!!書いた時間帯はこんばんは!!

いろんなnoteをのんびり読んでたのですが,皆さんの投稿が凄すぎで2時間ぐらい他の人のnote読んでしまいました笑

今日のテーマは仲間についてです〜
👏
少しドキドキの投稿なので緊張です…💦


突然ですが,

皆さんの思う仲間の定義とは何ですか?



これは他の人のnoteでも書いていたのですがそのnoteに心を揺さぶられ,僕も同じnoteを書こうと決めました。

すぐに言語化できる人は少ないと思いますが,みんなそれぞれの定義があり,それぞれの感覚で成り立っているので答えがないのは当然です。

僕は,最近彼女に2回浮気され,大学も退学することになり,結構病んでいました。

そしてその病んでた期間で,たくさんの人から心配の声や応援してくれるコメントや電話まであり,親友,家族,友達,同志に助けられました。

もう僕は20歳になります。
めっちゃくちゃ自暴自棄になり周りのことを何も考えず,ただしんどい思いだけが募りそれがどんどん拡大していきました。

20歳ぽくなく,未だに子供みたいな思考になり,今振り返ると凄く恥ずかしく思います。

そんな僕でもこんな歳になっても新たにできた仲間も含め,助けてくれて本当に嬉しかったですヽ

正直こんな歳になって仲間にたくさん助けられるとも思っていませんでした。(胡散臭い広告ではないです笑)


ちなみに,コムドットのユウタが昔,目の前で彼女が友達の男と一緒に寝ていたところを見てしまい,辛かった過去があります。
それでもユウタは前を向き,今もYoutube活動を続けています。

本当に尊敬しています。
そんな心が大きい男に僕もなりたいと思いました!
(コムドットのファンではないです。)


コムドットのユウタもそうですが,周りの友達や家族など『仲間』の支えがあったから乗り越えられたんだなと観てて思いました。

自信を持って進んでいいよとメッセージを送ってくれる人,不安で押しつぶされそうになった時にそれの感情を言語化し一緒に課題解決してくれる人,様子を見てそっとしてくれる人,笑いに変えてくれる人,DMくれて電話までくれる人,期待してくれる人

特に
自分の人生にとことん向き合うこの時間を共有した仲間達のエールだからこそ、全て自分のエネルギーとなる、大切で尊いものでした。

1人で抱えている悩みやストレスを仲間たちが一緒に背負ってくれることで重みが半減になります。
そしてその仲間たちの存在が僕にとって大きな救いで,気が狂い,死にたいと本気で思っていたこともあったので,

幸せになってもいいんだと本気で思えるようになりました。そして仲間達を幸せにしたいと思えるようになりました!!
僕の中で考えが大きく変わりました。

結論,

僕にとって,
『仲間とは大切で心の底から幸せにしたい人と思える存在』

だということが。

これがたくさん仲間を持った僕が出した答えです。
なんか重く感じますね(⌒-⌒; )

メンヘラみたいな結論が出ましたが,(もうメンヘラ)
何が言いたいかというと,皆さんにも是非心からそう思える自分だけの仲間を作って欲しいということです。

他人の幸せを願い,一緒に負担を背負える仲間は一生の財産にもなり,本当の宝です。

仲間と一緒に歩む未来は,びっくりするほど楽しいし,とてもワクワクします。

ワクワクで世の中を興奮させる!!

この大きな思いを今後実現させようと思います。

仲間とはワクワクする一つの手段なのかもしれないですね!!笑

仲間をこれからも大切にして、
これからの楽しい人生を歩んで下さい。
僕もそうします😆


今回は以上です,ありがとうございました✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?