見出し画像

夏の買いもの

夏の、と始まる言葉を聞くと島本理生さんの作品『夏の裁断』を思い出す。祖父の残した鎌倉の家で、亡くなった祖父の蔵書を一冊ずつ裁断していく様がとても印象的だった。

わたしはその場所を決して知りはしないのに、鎌倉の家に訪れたことがあり、ジャキンと音を鳴らしながらひたすら裁断を続ける主人公を暑い部屋の中で見守っていた、という感覚が確かに残った。

最近では現実世界もかなり夏じみてきたというか夏なので、夏の買い物をした。

ボディブラシ

画像1

今年はやっと、ボディブラシを買いましたね……入浴した時、体を手で洗うようにしてから背中に出来物がぽつりぽつりとできてしまっていたのが気になってはいたけど、夏になって汗をかくようになったら少し悪化してきてしまった。

ネットではボディブラシ党とミスト化粧水党、さらにセナキュア党がそれぞれの良さをアピールしていたけどわたしはボディブラシ党に入党いたしました。まだそんな日数使っていないのでどうなるのか……

画像2

ちなみに普通にamazonで注文しました。直径10cmの一番大きいやつです。ORIENEXというまあまあ良いブランドのブラシらしい。

ブラシで洗うと刺激になるからだめという意見もあったのですがわたしはいつだってミスト化粧水を信用していないのでとりあえず使用感から安心を得られそうなブラシにしましたね。

夏の肌ケアめんどうくさい〜〜と心底思っているけれど改善に向けて頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?