見出し画像

#FUJIFILM生誕祭 新潟編を開催します


「撮って出しの色味が好きだったら、きっと写真を撮るのが楽しくなるよ」

カメラ好きの友人から言われた一言がきっかけで、わたしはFUJIFILMを選んだ。それ以降、カメラを構えることが楽しくて、夢中になってシャッターを切った。

旅をするときも、普段の日常も、休みの日にあるイベントも。写真があることで、いつもと目線がちょっとだけ変わって、世界がすこしだけ明るくみえた気がする。

そんなカメラの楽しさを教えてくれたFUJIFILM。一年に一度のお誕生日(創立記念日)くらい、みんなでFUJIFILMへの愛を語ってみたら楽しそうじゃない? みんなで歩いて写真を撮って、それぞれの愛機について語り合う。そんな1日を過ごしたら、きっともっと楽しい世界がみえてくるんじゃないかな?

去年、そんな企画を組んでくれたのが、古性のち(@nocci_84)さんと平岡雄太(@yuta_black)さん。

当日はみんなで戸越商店街を歩いて、公園で二人一組になって撮影タイム。そのあとはみんなでレタッチ大会。はじめましての人でも、共通の話題があるからか、打ち解けるのもはやく、とても楽しい思い出になりました。

そして、今年は東京、さらに関西でも開催するらしいのですが、その流れに便乗して「ぜひ新潟でもやりたい」と計画してしまいました!

といっても、カメラが専門でもない私一人では心細いので、新潟のフォトグラファー片桐悠太さんと一緒に。動画も写真も撮れるFUJIFILMに惹かれ、昨年新たにX-T3を購入した彼は、毎日フジと仲良くなるために写真を撮っているそう。

片桐くんの撮る写真は、ときに安らぎを与え、ときに衝動を駆り立たせ、ときに泣き出したくなるような、写真によって異なる感情を生みだしてくれるのです。

というわけで、当日の詳細はこちら!
◎日程
1月18日(土)13:00〜17:00くらい
フォトウォークは、15:00目処で切り上げてゲストハウス人参へ移動。レタッチをしたり、普通にお話したり、ゆるゆると過ごします。随時解散OKです。
※東京や関西は、19日開催なのですが、主催者の都合で新潟は18日開催です。すみません.....。
**
◎場所**
ゲストハウス人参前に一度集合し、みんなで上古町〜古町をあるきます。
住所:新潟市中央区古町通557
**
◎募集人数**
5〜10名くらい 
**
◎料金  **
300円程度(場所代)
**
◎カメラ**
・FUJIFILM Xシリーズ、GFXシリーズのデジタルカメラ
・FUJICA、NATURAなどのフィルムカメラ
・FUJICOLORブランドのフィルム
・写ルンですでもOK!
**
◎参加フォーム**
参加される場合は下記のフォームからご連絡ください。
https://forms.gle/xha4597tr2bDyBC88

不明点がありましたら、主催のDMからどうぞ!

↓昨年のイベントの様子はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?