私のこと【HSP】

初めて投稿します。
onegigatyokkinと申します。
アラサーという年齢に差し掛かり、趣味であるソフトテニスする際やお酒飲んで寝落ちするようになり日々年齢を実感して生きております。
仕事は食品メーカーの営業です。

最近、HSPいわゆる繊細さんということにしっかりと向き合おうと思い、日記がてらこちらに思いのまま書いてみようかと始めました。

表現下手でおそらくまとまりがない文章になっていくと思いますが、よろしくお願い致します。

HSP以外にも自分が取り組んでることについても残していきたいと考えています。

私がHSPかもしれないと気付いたのは、社会人5年目のこと。
子どものころから自意識過剰とよく親から言われていましたが、

「人の気持ちを読み取りすぎて商談で推せずうまく行かなかった」
←自分でも自覚あるし、上司にも言われた。

「細かい修正点などによく気づく」
←上司にお前は探偵か!?って言われました笑

「大勢が注目してると実力が3割も発揮できない」
←小学校時のピアノ伴奏で歌に合わせられず弾けなくなる、プレゼン発表で手が震えるほど上がる

他には…
「車のヘッドライトが眩しい」
「頼まれたことを引き受けがち(断れない)」
等々挙げればキリがありません…

ただそれ以上に向き合うきっかけとなったのはマッチングアプリでお会いした女性との出来事でした!!
長くなりますのでこれは後ほど…

そして、HSPについて他の方のnoteやYouTube等で調べて行く中HSPの中にも4つの特徴があって、私はHSS型なのでは?と思うようになりました。
ここについては次回自分がこれまでやってきた出来事の中で触れていこうかと思います。

長文読んで頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?