見出し画像

【チェコ・プラハ】街中で毎日ジークムント・フロイト

こんにちは、おねぎです。都内でOLしています。
久しぶりにnoteに戻ってきた〜〜〜
ここ数ヶ月、色々バタバタしていてnoteの更新をストップしていたのですが、どうしてもnoteなり何なりに書き留めておきたい(はき出したい)写真があったので更新。

それはこちら。


晴天のジークムント・フロイト
夕方のジークムント・フロイト
曇天のジークムント・フロイト
夜のジークムント・フロイト

え??これは??
と思う人、多いと思います。

これはチェコの首都・プラハの街中で突如として現れる、建物から精神分析で有名なフロイトがぶら下がっているというアートです。
これはチェコのダヴィッド・チェルニーというアーティストが造ったそうです。

この前の年末年始にクリスマスマーケット巡りでヨーロッパのオーストリア、チェコを旅行した際に撮影したものです。
このフロイト像に近いホテルに宿泊していたためか、チェコのプラハには3泊しましたが、毎日通りかかるたびに写真をとっていて、日本に帰国して数ヶ月たった今でもふと思い出されているので(なぜ??)とりあえずこの場でシェアしておきます。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?