見出し画像

今年使用する下地とBB・CC

おともです。
前回の記事に沢山のスキありがとうございます♡
早速ですがタイトルについて(^ν^)
昨年秋〜今年に入ってから下地が底をつきそうだったので気になるものをいくつか新調しました。そちらを紹介します♪

■ポールアンドジョーボーテ
プロテクティブファンデーションプライマー 01ドラジェ
これは持っておくと安心なリピートアイテムです。
香りも好きなので気持ちをあげたい時にも使います!

初めて買った時ウキウキで撮ったけど写真センスなくて絶望した1枚

■コスメデコルテ
サンシェルターマルチプロテクション トーンアップCC 10トーンアップローズ

昨年リニューアル時に予約して購入しました。
とても気に入り今現在2本目です♪
・CCクリームなので朝の時短になる
・伸びはそこまでスル〜とはならないけどすべり過ぎないので結果付けやすい
・自分の肌トーンと合っていたので浮かなかった
・乾燥する季節は時間経過と共に乾燥が気になったがスキンケアでしっかり保湿して解消された
・下地としても優秀でファンデとの相性も良かった
・何より夏場これ1本で乗り切れた!
口コミ見てると酷評もあったりしましたが
個人的には昨年のマイベスコスでした。特に夏の暑い季節に毎日の様に手が伸びてました(^ν^)
香りもハーバル系で強すぎず、
顔にのせると香りも消えて気にならないのでメイク時の癒し時間でした♪

右がリピした2本目。昨年夏ほんと多様してました♪


■エリクシール
デーケアレボリューショントーンアップSP+aa

今期話題になってますね~。
購入の決めてはブライトニングデーケアレボリューションを昨年使って感触が良かったからです。
ただブライトニングのテクスチャーがゆるめで1回の消費量が多くコスパ悪いかな??と思ってたんですがトーンアップ好きの私、使ってみたい欲がでました(笑)
・ブライトニングよりテクスチャーが程よい硬さ
するするーん!と塗れる。気持ち良い!
・自然なトーンアップ感
・保湿感があるので今の時期使う頻度が高い
・スキンケアやファンデとの相性◎
結果、いま1番手が伸びています。人によってはモロモロが出る現象があるようですが今の所私は大丈夫です。とてもバランスの良いアイテムだと感じています。

メイクオフ時も肌が疲れてない感じがする!


■UNITED ARROWS BEAUTY
ラスティングBBクリーム ライト

個人的イチオシアイテムです!
アットコスメのアプリでたまたま見かけたのですが
商品説明を見て「使ってみたーい!」となりAmazonに公式があったので購入しました(^ν^)
・ウォータースプラッシュFIX処方なるもので
塗り広げると美容液成分が溢れムースの様なテクスチャーからみずみずしいテクスチャーに変化します
・丁寧に塗布すると割と早くお顔に馴染みます
・お顔の色ムラをキレイに均一してくれます
チューブから出した時スフレのようなムースのような質感で珍しい!と感じ、広げたら水分が出てきてなんだこれは?!面白ーい!!ってなりとても気に入りました(個人的に使用感とても気持ち良いです)
BBなのでファンデ要らずなので夏場はこれとコスデコのCCを多様します(断言☆)
お値段も2530円とお手頃なのでお試ししやすかったです♪

他のアイテムも載っているリーフレットも同梱されてました
性別問わず使えるのも良いですね♪

以上、4アイテムのお披露目でした。
今回も長くなってしまい申し訳ありません汗
暫くはこれ以上増やさず日々の天候、肌状態に合わせて愛でながら使用していきます(^ν^)

では、本日のおともはここまで♪
ご質問等ありましたらお気軽に、お手柔らかに(笑)
下さい♪ここまで読んでいただき、ありがとうございました💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?