見出し画像

ファンデーションは使い切る

おともです。
少し期間が空いてしまいました
アラフィフにもなると身内で色々あったりしてパタパタとしてました
ヘッダーは散歩中に見かけた花々。春めいて公園の草花の色が濃くなっていて目の保養になりました🌸

さてさて〜
タイトルについてです♪
昨年秋、ファンデ新作発売すごい量でしたね
ずっとNARSを使っていましたが(2本リピ)ファンデも底をつきそうだったので下調べして昨年秋に発売日と共に新調しました。
ADDICTION ザファンデーションリフトグロウ
002

細身でメイクボックスに収納しやすい(^ν^)

購入の決めては
・光を集めてリフトアップされてるように見える
・ツヤ系が好き
・軽くて程よいカバー力
・重ねてもおもくならずに溶け込む
・美容液成分多め
でした。SHISEIDOとめちゃ悩みましたが、個人的にメイクボックスに収納しやすいかもポイントなのでADDICTIONはスッキリしたパケでそこも決め手でした。

そして、タイトルに戻ります!
ファンデは多様しない事もあり、使い切ったらまたお買い物するようにしています。
本当は季節によって使い分けたりするのも良いのかなと思っているけど、真夏はBBかCCで乗り切ってしまうし、正直いくつも持っていても使い切れないし身の丈に合ってないな〜と。
理由は簡単なものです(笑)

余談ですがファンデはリキッドが好きです(^ν^)
クッションファンデはパフのお手入れが大変なのと面倒なのと(笑)
パウダーは苦手意識があり…でもそのうち使ってみたいかなって気持ちもあります

今日のおともはここまで〜!
次回はもう少し纏りある楽しい記事、トピックにしたいです♡
今回もここまでお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?