見出し画像

クラウドファンディング第2弾となるオンライン講習会が無事終了しました

いつもご利用ありがとうございます。
One for Dog の齋藤です。

この内容はラジオ放送「One for Dog Radio」で音声コンテンツとしても配信しています。
"音声派"の方はそちらからもお楽しみいただけます。

この度、One for Dog のクラウドファンディング第2弾となる「愛犬の正しい育て方がオンラインで学べる講習会を開催したい」が目標金額を229%達成し、プロジェクトをSUCCESSすることが出来ました。

そして、2021年5月9日(日)お約束どおりご支援頂いた方へのリターンとなるオンライン講習会を無事開催し、本日2021年5月17日(月)8:00をもってアーカイブ視聴も終了させていただきました。

これも偏に応援していただいた皆さまのおかげです。
改めて感謝申し上げます。

第1弾はお手入れ、第2弾はしつけということで、学びの分野は違いましたが、最終的に前回のプロジェクトを上回る25名の愛犬家にご参加いただくことが出来ました。

画像1

今回の裏テーマは「木を見て森を見ず」。

ついつい愛犬の困った行動ばかりが目についてしまいますが、行動には必ず理由があります。
その理由を作り出しているのは、実は飼い主さんの飼い方であることがほとんどです。

目の前で起きていることばかりに翻弄されるのではなく、一時期な裏技ばかりを期待するのではなく、まず飼い主さん側にできることからはじめることが大切で、そのためには愛犬と暮らす日常を俯瞰して見ることが大切という内容でした。

講習会では事前に「愛犬の飼い方テスト」にチャレンジ。
愛犬に対する接し方や考え方などを確認しながら、答え合わせをしていきました。

ということで、今回ご参加いただいた方々からたくさんの感想をお寄せいただいたので、こちらでも一部紹介したいと思います。

・愛犬が今なぜこうなってしまったのかが分かった気がします。一つ一つ家族にも協力してもらうよう伝えました。昨夜学んだことを少しずつ取り入れていきます。
・講習会で学んだことを参考にリードを変えたところ、かなりの効果を期待できそうです。愛犬の私に対する注目度が全然違います。
・とても興味深く学びました。面白かったです!わが家のわんこのあんな行動こんな行動、そっかそういう経過とか背景があったのか、あるのかもしれない、といろいろ考えました。続編楽しみにしています!
・おもしろかったです。愛犬たちとのかかわりかたの参考になりました。
・自分の振る舞いに反省。また続きを開催してください!

今回の学びでは、これから犬を迎え入れる方には転ばぬ先の杖として、すでに愛犬と暮らしている方には愛犬の行動を紐解く鍵になれば嬉しいです。

しつけに関してはまだまだ伝えたいことがたくさんありますので、少しでもお役に立てるよう改めて企画していきたいと思います。

ということで、今回のプロジェクトも愛犬家の皆さまにとってお役に立てる企画と証明されましたので、前回のプロジェクト同様「One for Dog BASE店」のメインコンテンツに仲間入りさせて頂きます。

今後はBASEにて販売いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
次回の「愛犬のしつけを学ぶオンライン講習会」をご希望の方は下記リンクよりご購入くださいませ。

愛犬との暮らしがもっともっと素敵に輝くよう願っています。
改めてご参加ありがとうございました!

それでは、皆さま素敵なドッグライフをお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?