見出し画像

普通の日記 (2021/3/16)

~ 執着とは しんどい ~

私は 執着心があまりない。
のは、、、、苦手だからです。

いや、、得意な人はあまりいませんね。

苦手なので 遠ざけていたら、人より少なくなってしまいました。

いいこともあるのですが、 
薄情な感もあり いいことだらけではありません。

でも、、自分の奥にある つらいことの多くは 
執着を手放したことによって すごく楽になったので
私には 必要な行為だったと思っています。


執着にとらわれていると、、(私は)とても辛い。
心が 重くなって、そこから動けない。

あぁ・・・もしかしたら もしかしたら
執着が強いから  手放したのかもしれません。
中途半端にできないのかもしれない。

とにかく 手放すと 両手が軽くブラブラと自由で
心が透き通り サラサラとします。


辛い時、苦しい時
もしかしたら、手放せば解決することかもしれない。

本当に手放したらダメなやつだけ  追い続けたらいいんだと思います。

という、、ひとりごと(笑)


サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^