見出し画像

普通の日記 (2021/3/10)

~ 色って大事 ~

騙し騙し使っていたけれど、チカチカするので
PCのモニターを買い換えた。
わたしのPCは、ディスクトップ。
買った頃は、ノートのほうが高かったから。

そもそも、こうしてネットで日記書いたり
調べたり、写真を見たりするという使い方なので
最低限の安い機能だけあればいい。

今は、ノートの方が安いらしいので
次はノートだとすると
画面はなんでもいい。
この10年ぐらい使っているPCの間 がんばってくれたらいい。

と調べた。
わからん。 なんでもいいのだ。
電気屋さんに行った。
用途を説明し、大きさもそんなにいらない。と伝える

それでも時代なのか 今よりだいぶ大きくなってしまう。
電気屋さんとメーカーのコラボだと 大きくてスピーカー付きなのが
同じメーカーの小さくてスピーカーなし と同じ値段 とか
わけがわからない・・・・。

買うならならどれにする?と 店員さんに聞いてみる。

僕ならこれですね と 大きくてスピーカーありを答えた

ので、決定して買ってきた。
コラボなので、ネットで買うより安かった。
すごいぞコラボ!

しかも、机の上に置き スピーカーを外したら
画面は大きくなったが、机上はスッキリしてイイ!

そして 付けてみたら
色が違う・・・・・・。

これってPCの画面が変わるたびに 毎回馴染むまで イヤイヤになる。
ただ、前回の画面が明るすぎるのに気がついていました。
明るいというか、、白い。

noteのグレーボックスがなんとなくしか見えませんでした。
これ!
スマホからは見えたので、あぁ画面だなと。

(あぁ。。。見える見える! これから使おう。)

使っていた画面を調べると、《 白い 》と苦情のクチコミがあったので
設定ではなさそうです。

ということは、今使っている この色が一般的だとすると
今ままでの写真とか、大丈夫??という心配だったり
これからどうしたらいいの?という気持ちにもなりますが
これ、4日もしないで慣れるんです。

最初にPCが変わった時は 絶望的な気持ちになりました
本当の色は どこ? というような(笑)

慣れていくことも知っていますが
繰り返す度に、 あぁ・・・色が。。と思うのです。




サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^