見出し画像

普通の日記 (2021/3/13)

~ 大人ですからね ~

春はやってくるのに・・・・
春なのに・・・・
歌詞みたいな言葉が並んでしまう(笑)

去年 緊急事態宣言で桜を諦めた
え・・・ 今年もですか?
そんなことある???

桜を見に行くぐらいいいじゃないか?
って、そういう ぐらいな用事を 我慢してくださいね

というのが 緊急事態宣言だとすれば・・・・
大人ですからね。
我慢しますよ。 大人ですからね。



写真なんて 趣味だし、 気分で撮るので
ちーさな コソコソ感があったら 絶対に撮れない私です。

というわけで!
「#みんなでつくる春アルバム」参加します。

画像1

そういえば、この桜は 遅咲きだったので
もしかしたら 今年 間に合うかも!!!
この頃は マクロレンズで撮っていたのですが、、
なんというか、写真がデジタル感いっぱいです^^





画像2

これは、オールドレンズで撮っていますね。
慌てて撮ったわりには ちゃんと撮れたじゃないか と気に入った1枚
マニュアルで撮ってます。

普段の日記に 気が済むまで春を 貼り付けていこう
この企画の期限は いつまでなのだろう?

#みんなでつくる春アルバム
この春って、、梅も花もOKですよね。
梅の季語も春です。

私、季語が好きなんです。
俳句は まったく詠めませんけれど。
朝顔の季語が秋なのも育てていると納得しますし
季節を感じるのに、季語は なんだか、、ときめくのです。



noteという場所で  普通の日記を書く事を選んだ私。
あー 失敗したわ。 と 来てくれた人に同じ失敗をさせないために
同じ画像で日記を書く事を思いついたわけです。
この画像の日記かwと 避けられるように。
(親切だ・・・私。)

それが、、ですね。
この画像で書くようになってから、 閲覧数が 増えているという不思議。
思ってもみないことが 起こりますね(笑)

それでも、 私の普通の日記なので このまま マイペースで書きます。







サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^