見出し画像

普通の日記とレンズ(2021/9/16)

《Helios 44-2 58mm F2を付けて♪》

久しぶりにカメラを下げて公園へ行った。
嬉しい^^

カメラを下げて公園に向かったのは、、いつぶりだろう?
思い出せないくらいに、私はステイホームしていたのです。

そもそも誰もいないような公園。
秋晴れの中を歩く。
少しずつ、秋を拾い集めテーブルに置き
カメラを構えた。

この色の向こうに この色が重なって欲しい。
そんな自分だけの世界で遊ぶ。
私が 写真を撮るのが好きなのは こういうことなのです。

誰もいない公園で 心置きなく遊べるのはいい。
とてもとても 幸せな気持ちで帰ってきました。

久しぶりなのに、ヘリオスのレンズで行ったのは
一瞬しまった^^; と思ったけれど
このクセの強さも結局好きです。

画像2


画像2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レンズの話。

Helios 44-2 58mm F2
このレンズは今も人気なのかな?

サイトをみたら
私が手に入れた時よりも倍ぐらいの値段になっている・・・。

5年くらい前に買った人達の中では 好みが分かれていました。
グルグルは、できると嬉しいですが、すぐに飽きます^^;

好き嫌いがはっきり出るレンズだと思います。

万人受けするのは タクマーだと思う。
Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.4 
良いレンズです^^


でも、私はどうやらヘリオス派。
遊び心に火が付くのです(笑)


画像3

文字なし 画像

サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^