見出し画像

あなたに合ったドローンは何タイプ?

ドローン大好き、屋根工事のワンエココーポレーションです!

ドローンは大きく3つのタイプがあると言われています。

その前に!ドローンてどんなもの?

画像1


ドローンとは、プロペラを搭載した小型無人航空機です。ドローンに搭載されたカメラで空撮を楽しんだり、屋根工事をしたり(笑)、様々な楽しみ方ができます!笑

ドローンの3つのタイプ

1、おもちゃタイプのドローン

200g以下の小型ドローンの事を「トイドローン」と呼ばれています。気軽に操縦や空撮ができるのが魅力で、免許も必要なく、自撮りしたりできるので、初心者でも簡単に遊ぶ事ができます。

2、空撮タイプのドローン

200g以上のドローンで高性能のカメラなどを搭載したドローンを「空撮ドローン」です。通信距離が長いため、広大な景色を撮りたい時にベストなタイプです。また高画質な空撮から映像制作などに役立てたい場合もこちらがおすすめです。

こちらのドローンを飛行するには、航空法が適応されるため、国土交通省へ申請や、注意事項を理解する必要があります。

画像2

3、産業タイプのドローン

農業や建築業などの分野で活用されているのが、「産業用ドローン」です。他のタイプと違うところとして、上空から農薬を散布したり、人が進入できない所を撮影したり、点検などの目的で使用されています。

さらに、高度な自立操縦システムの搭載により、飛行制御に優れているため、設定した地域を自立飛行させることもできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?他にもドローンには空撮だけでなく、自動追尾機能があったり、立体感のあるレース用のドローンもあります。

ワンエコでは、大好きなドローンを建築業に取り入れており、人では認知が難しいような所もドローンによる屋根点検を行っています

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?