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China Report

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「新家庭」と呼ばれる若いファミリー層を中心とした中国の消費者トレンドや、先端デジタルサービス及びテクノロジー等について、Onedotの知見を定期的にお届けします。 https:/…
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2020年5月の記事一覧

《プレスリリース》中国で育児メディア「Babily」を運営するOnedotが総額10.5億円の資金調達

「Babily」の事業知見を活かし、日系企業の中国事業やマーケティングでの協業も拡大 中国にて育児メディア「Babily(ベイビリー、中国名”贝贝粒”)」を展開する(※1)Onedot株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鳥巣知得)は、経営陣および東京大学協創プラットフォーム開発株式会社、日本生命保険相互会社、住友商事株式会社、みずほキャピタル株式会社などを引受先として総額10.5億円の第三者割当増資を実施することを合意しましたので、お知らせ致します。 Onedo

《記事》中国人ママ100名、越境EC意識・行動調査。渡航制限以降、約6割が越境ECでの日本商品購入増

中国越境EC進出支援、Onedotが無料コンサルティング開始 中国最大級の育児動画メディアBabily(ベイビリー、中国名:贝贝粒)を運営するOnedot株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鳥巣知得)は、4月28日から5月7日の期間、中国・上海のママ100名を対象に越境ECに関する調査を行いました。(調査方法:インターネットによるアンケート調査) 調査概要 ■調査期間  :2020年4月28日〜5月7日 ■調査テーマ :越境ECに関する意識・行動調査 ■調査対象者

《お知らせ》越境ECオンラインセミナーにCEO鳥巣が登壇

2020年5月8日(金)に開催される、株式会社エフ・コード主催のオンラインセミナー【「ピンチをチャンスに変える」インバウンド観光客減少を、越境ECでリカバリー】に、代表取締役CEO鳥巣が登壇します。 セミナーでは、中国向け越境ECの実態を話します。   詳細はこちら。

《記事》これからの消費の中心、中国の「新家庭」とは

はじめに 中国では、この20年での急速な経済成長による社会変化や、電子決済やECといったテクノロジーの影響によって、消費者の行動にも大きな変化が発生しています。その中でも、夫婦関係や子育て、介護といった文脈で、新しい考え方や消費習慣を持つファミリー層を、Onedotでは「新家庭」と呼んでいます。「新家庭」が消費するサービスや商品は、日本企業にとって関わりが深いものが多いため、彼らの最新の動向を理解することは様々な業種や業界にとって重要であり、Onedotでは「新家庭」について

《記事》市場規模1兆円!中国の有料知識コンテンツ市場(“知识付费“)とは?

はじめに 中国では、個人がお金を支払って実用的な知識を学ぶためのコンテンツを購入する、「有料知識コンテンツ("知识付费")」市場が拡大しています。市場規模は2021年に1兆円を超えると言われており、比較的裕福で学歴の高い消費者が購入者の中心です。コンテンツ事業者のみならず、メーカーやサービス事業者にとっても投資リスクを抑え、濃いユーザーを獲得するための有力なプロモーション手段として注目を浴びています。 1. 有料知識コンテンツ市場とは 有料知識コンテンツ市場とは、実用的な知