見出し画像

峰雲

鏡をみてるみたいだ
みな、そうなのか
同じなのか
また、すすすーっと冷静になった

ぴょんぴょんと跳ねる気持ちが
ここ数日ぐっと落ち着いているのは
仕事が忙しかったせいでもあるけど
一番の理由は
よ〜くわかった
からなのだった

10年近く経つと
馴染んでいる環境ややり方に
強く反発したり、うんざりだったり、
今は距離をとったりしているのだけど
それはしっかり私の中に根を下ろし
基準となっていることにも気づく
知らず知らずのうちに比べてしまったりしている

それにしても
一番の理由は
よ〜くわかっている

わたしを大事にしなかった
なし崩しにして
軽んじた
それを受け入れた自分も自分なのだが
その事実は私の奥底を冷たくする
他にも???なことがいくつかあって
すっかり下落、ストップ安

朝から雨足が強くて寒いくらいだったのが
夕方には雨はすっかりあがって
わたしのこころも少し浮上した

昼間が一番長い日が終わる
これから夏だというのに
明日から少しずつ日が短くなって冬に向かうのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?