見出し画像

春の虫のように

急に焚き火がしたくなってきた。
それは多分、春だから。

テントで寝るのなんて考えられないけど、このキャンプブームメントにのって、ちょっとだけキャンプ風をしてみたい。というエセ感で
去年、ケビンを借りてなんとなくアウトドアをしたのがきっかけだと思う。
その時は、屋根付き、壁付きの野外テーブルで火を起こし肉を焼いた。
次は、自分で火を起こしてみたいわーっていう
ステップアップ感が欲しくて、
今、ケビンだけど外で火を起こしていいとこ探してる。

次は、焚き火の方法を学ばねば、、、と
アウトドアの本を借りたり、ホームセンター見てみたりと
「楽しい準備期間と妄想」の時間を充実させたいわ。

なかなか40代になったら、色々慣れちゃって新鮮さが感じられないので
それを得るのに必死になってる。

先月(2月)だったら考えなかったけど、今春が見えてきたからなのか
ほんと、急に焚き火がしたくなった。
例えると、暖かくなり、長い冬から目覚めた虫
が、飛んで火に入る感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?