見出し画像

【詩】 半透明


東京は海に打たれながら
少しずつ小さくなっているって話
本当のところはわからないけれど
あなたもわたしも
知っている景色はもう随分少なくなってしまったね

別れを惜しむ間もなく切り替わっていく街の色は
誰のものでもないようで 誰かのものなのかもしれない

わたしの手紙を喜んでくれたのはあなただけだったから
いつも星を切って貼り付けて 心踊るままに書いていた
今 沈みゆく風景に
もう半分くらいは透けてしまった街並みに
あなたの暮らした日々を思い描いています
わたしの知らない東京をあなたは知っていました
わたしの知らない あなたの

変わったのはわたしも同じです
拝啓 お元気ですか
その先が書けなくなってしまった
透け切らない心がひたひたと海に溶け出していった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?