見出し画像

CASIO EXILIM EX-JE10 渋谷で早朝散歩

静かな渋谷の街並みでも撮りたいなと思い早朝出掛けました。
朝から雨なので、1番気楽に使えるカシオのエクシリムを持って出発。

スクランブル交差点は朝7時でもそれなりに人がいました
MODIまで来ると人も少なくなります
昔はこの辺りにagnes b.の店舗があったような

そこそこ雨が降っていますが、EX-JE10はかなりコンパクトでポケットに入るので、散歩にはちょうど良いです。

恵比寿まで歩いて本日の散歩は終了

EX-JE10は2012年にカシオから、女性が企画段階から携わり女性目線で欲しくなるモデルを目指して発売されたようです。
アクセサリー的に持ち運べるようにレザーケースとストラップもセットで販売されたモデルですが、中古で本体のみを購入しました。

フルオートで撮るような機種ですが、背面にはよくある十字キーではなくジョイスティックがあり、ダイレクトに露出補正ができるのが便利です。(ネイルをつけた女性でも操作しやすくしているようです)

とにかく小さくて可愛い。とりあえず持って行こうと言う気になります。
画質は気にせず、気になったものを気軽に気負わず撮るのが楽しいカメラです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?