見出し画像

香川さんぽ

5日間、関東から香川に。

その際、何件かグルメを堪能しましたので、
ご紹介したいと思います🙌



😋菓子と珈琲 暖


前回、香川散歩をした時に訪れた
こちらのお店.......。

まだやっていてくださったので、
来てみることにしました。

焼き菓子がたまらんお店です🍪

独自のアイデアで、
洋菓子にとらわれない食材を数多く
使用されているのが特徴。

生麩・抹茶・甘酒・黒豆等々、
様々に思考を凝らし、
オリジナルの味わいがあります😳

店内に入ってみると、
たくさんの焼き菓子たち🙌

なんなら、ショーケースには
ケーキまであります。


店内は2席と少なめですが、
イートスペースもあります。
(ご時世的なもので。)

購入したのは、こちらの3点。

奥のは、
抹茶と栗のパウンドケーキです🌰

どれも甘く、ふわっと、しっとり。
小腹がすいた体に、
とても癒しになりました(っ˘ڡ˘ς)

また次回、帰ってきた時に
立ち寄りに行きたいものです!


🏠HP
https://www.kashitocoffee-haru.com/




😋カリガリ

地図とにらめっこしまくって
見つけたのがこちら。

サンポート高松にあります、
カレーなどのお店🍛


カリガリさんは、
神田のカレーグランプリ🏆で優勝✨

もともと銀座の老舗クラブで愛された
裏メニューのカレーを世に広めようと

2005 年渋谷にて
僅か8席のお店をオープン
したのが始まりだそう👏


東京の秋葉原に
本店があるそうでして。

家に帰れば行ける.......
と思いましたが。

秋葉原に用事ができる日が
いつくるんだろう.......🤔

と、思ってしまって。
食べることにしました🙌

ちなみに後で調べたら、
現在21店舗展開中だそうです😳


頼んだのは、

ガリガリカレー🍛

に、野菜トッピングして、
お昼はミニサラダがついてきました。

ココナッツをベースとしたカレー。
普段あまり食べないので、
癖があるかなと心配でしたが。

反して、とてもまろやか( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

とても食べやすく、
むしろ激推しの結果になりました🙌

おやさいがゴロゴロ🥬

とても柔らかく、
トッピングにつけて正解でした🙌

また食べにきたいです(⸝⸝⸝¯👅¯⸝⸝⸝)





😋 瀬戸内ジェラート MARE

高松の有名な一角。
高松商店街の中に。

「ジェラートワールドカップ2018」で
1位となった柴野大造氏が
監修するジェラートショップ🍨

瀬戸内や四国の旬の食材を
メインに使用したアイスが並びます。

私が食べたのは、

左が岡山の白桃
右が瀬戸内レモン🍋

柑橘系大好きの私には、
程よすぎる酸味のレモンでした🤤

テーブル席、カウンター席もあり、
コンセントも1部設置されていました。

コーヒーやアップルパイも人気だそう🍎


次回は抹茶や、他の期間限定も
試してみたいものです( ᐙ و(و





😋 最後に

今回は3店舗、
紹介させていただきました🙌

他にもいろいろありましたが.......(*´ڡ`●)

ぜひとも皆様も、
発掘してみてください✨

この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?