見出し画像

大手町駅への個人的な偏見

【駅全体】

出口が多すぎて初見に厳しすぎる(たどり着ければわかりやすいけれども)

アルファベット(大文字)+数字ならまだしもそれに続いてアルファベット(小文字)のついた出口に行きたい日にはもう心が折れる

東京駅への案内もあるけど途中で消えたり現れたり神出鬼没なのはやめてほしい

【丸の内線】

向こう側にある新宿方面は階段上がってから改札に入る方が楽なのに、案内がまず改札に入らせようとしてくる。

改札に先に入ると向こう側の新宿方面には線路の下を通っていかなければならず明らかに時間ロス

と言いつつ東京駅も通る路線だから一番便利だと思っている

【千代田線】

あまり使わないけど事務所に一番近いから便利なんじゃない

二重橋駅距離近くないか?皇居用?

あと路線カラー緑が好きな色だから好印象

【半蔵門線】

ホームへのエスカレーターが長い

一応階段もあるがあれを使う人はトレーニングの一環だろうか

駆け込み乗車しようと長いエスカレーターを後ろからダッシュしてくる人たちが怖い

三越前での銀座線への乗り換えが長い

紫も好きな色だから良い

【三田線】

少し遠い、混雑する

大手町駅なのに住所が大手町でない。

巣鴨の混み具合がすごい。

【東西線】

嫌い、一番遠い、人が多い

ホームの柱の位置がなんかちょうどよく邪魔

並んでる人だけでなく柱も避けないといけないため2重に避けないといけない

大手町駅から2つ目くらいの駅まで電波が悪すぎて困る(あれなんなの)

木場駅で線路に落ちそうになる


あれなんか東西線が‥

りゅうりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?