見出し画像

2023.09

 最高に格好いいイントロから始まり、曲全体からはなんとなく秋っぽい寂しさのようなものを感じる。間違いなく名曲のひとつ。
 あぁ、これ好きだったなーと聞きながら懐かしく思っていたらまさかの30年前の曲だった。なんというか凄まじくショック。。でもいいんですよねぇ、これ
Mary  J  Blige   I Love You  

 こんにちは。Hair-salon ONEの嘉山です。
 毎日毎日暑いですねぇ、こちらは気温というより湿度に参ってしまってます。しかし、いまのところですが今年は熱中症を回避できたっぽいです!あれはキツいのでもうなりたくありません。皆様は大丈夫でしょうか。
 さてさて、9月になりましたので毎月恒例(にしたい)のお知らせnoteです。

Hair-salon ONEのホームページを開設しました!

 このたび横須賀商工会議所さん運営によるポータルサイト「ヨコスカイチバン」にHair-salon ONEページを作成、掲載してもらいました。
 現在はLINE公式アカウントをメインに運用してますが、他のSNSをほぼまったく使っていないので既存のお客様との専用ツールになっていました(それ自体は別に全然いいことです)。
 うちもそろそろ、お店のことをもう少し外の人に知ってもらおうと発起し(だいぶ遅い気もするが)間口を広げてみようと思った次第です。
 あ、LINEは継続しますので、今まで通りでなにとぞお願いします。
 ヨコスカイチバンのページ内はスッキリしていて綺麗で見やすいです。
 独自のホームページではありませんが、うちは地域密着スタイルのお店なので横の繋がりができちゃったりとか、こういう形態のいいところもたくさんあると思っているんです。
 リンク先を貼るのでよければ見てみてください。横須賀の飲食店や他にもいろんなお店が掲載されていて、新しい発見がきっとあるかもです。


今月9月は火曜日をお休みさせていただきます。

 4月から不定休営業を始めて、それまで定休日としていた火曜日の予約が少しずつ入ってきていました。
 そんな慣れてきたなか恐縮ですが、今月は毎週火曜日をお休みさせていただきます。10月の営業のしかた(休み)に関しては、決定次第noteかLINEでお知らせします。すみませんがご了承ください。

ライン公式アカウント、強化と成長を目指す

 ヨコスカイチバン掲載開始に合わせてLINE公式アカウントを見直してみたところ、なんだか良さげな機能がたくさんありました。
 これはもっとお客様にもお店にもいいようにできるかも。と思えたのでうちのお店に合った強化と成長できることを探して、要編集即実装でやっていきます。
 参考までに、今は「ポイントカード」や「クーポン」、「お客様に合わせた専用メニュー」などの機能の作成中です。


 あ、そうだ。LINE公式アカウントに友達登録してくれたお客様が200人を超えていました。
 自分の住んでる家の一角に、そんなに毎月たくさんの人が来てくれているんだということを改めて実感して驚き、そしてなにより感謝しています。本当にどうもありがとうございます。
 個人的には次の300人を目指す傍ら、喉から手が出るほどスプラ仲間も欲しがっています。そこんところもどうぞよろしく。

 今月のお知らせはこんなこんな感じです。
 10月にはまた性懲りもなく各美容メーカーが新しいケア剤やらセット剤やら発売するようで、どれを取るか使うかなどをサンプルと睨めっこしながら検討中です。そんな話もまた来月発信したいです。

 それでは来月はもう少しふざけるまではいかずとも軽い感じで投稿したいと思ってますので、またよろしくお願いしますー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?