見出し画像

2023.07

 こんにちは。Hair-salon ONEの嘉山です。
 雨の話をすると先月と同じ挨拶になってしまうのですが少しだけ。
 雨が重たかったのか、お店の入り口横にあるオリーブの木が倒れました。 怪我人もなく、お客さんの車を傷つけるようなこともなくてそこはよかったのですが、このままではいかんと近所のホームセンターで鋸を買ってきて木・即・斬したところ、この鋸がまあよく伐れること。
 「ゴム太郎」っていう全く仕事しなそうな名前ですが、お勧めです。必要なときがあればお貸ししますので、是非。

 ひっそりとお店のLINEページにも載せましたがお勧めの夏バージョンを始めました。
 前から思っていたのですが、美容のものはなぜか横文字が多くて覚えづらいですよね。だから僕ちょっと考えました。

「頭500」「髪500」

 どうですか?この無駄な言葉を削り取った究極にシンプルでわかりやすい名前。書くまでのことはないですが、意味は

普段やってることに+500円で頭皮か髪のケアつけれます

 というものです。
 それぞれ普段は1000円のメニューなので、単純に半額でやらせてもらいます。あと少し目的は違うけど頭1500と髪1500もあります。更に

 次回予約をしてもらうor1か月以内で再来店してもらったら合計金額から-500円します。

 この2つは合わせ技可能ですので、コンボでいけそうな方はちょっと「とんち」っぽくなるので、いい感じで使ってください。
 ちなみに、頭500はKASUIシリーズ。髪500はALORBシリーズ(コアミーシリーズ導入検討中)を使っていてお客様からの評判は結構良いです。


 そろそろ梅雨が終わり、本格的に夏が始まります。
 経験者はわかると思いますが、熱中症はマジでキツイですよ。
 汗は止まらず、指先は震え、酷い頭痛と吐き気。できればもう経験したくありません。皆様、本当に気を付けてくださいね。


※お客様への事前調査によると、冬派が圧倒的多数なのが残念(それでも嘉山は夏派)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?