見出し画像

「続けていてすごいですね」

「そっち側の人」になりたいからです。


Podcast配信を始めて2年半。

ゲストに出演していただいた方は約60人。

「そんなに続けているなんてすごいですね」と言っていただけることが増えてきました。

インタビューもリサーチも編集も

全て好きな作業であることや

一人で活動する気楽さもあり

続けることに対して、気合い!根性!!みたいなマインドは皆無です。

テンション上がっちゃうんですよね。楽しくて。



「続ける」ということに憧れがあります。

三日坊主な人生だったんです。わたし。


コツコツと勉強を続けて、劣等生から優等生に変貌を遂げていった同級生。

コツコツと貯金をして夢を叶えていった同期。

彼ら彼女らが見ている世界はどんな感じなんだろう?

続けた人にしか見えない。

積み重ねてきた人だけが感じられる感覚。

それを見てみたい。

「そっち側の人」になりたいんですよね。

100人目のインタビューを配信する頃には何が見えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?