見出し画像

”好きな人のおすすめ”って最強。

とある日の夜に、ぼーっとYouTubeを眺めていた時のこと。

好きな配信者のチャンネルを見ていたら、動画の途中でYouTubeのCMが流れてきた。

ああ、今いいところだったのに〜。
またCMか〜やだなあ。

なんて思いながら作業をしていたら、

私のスマホのスピーカーから、めっちゃいい声で、お菓子の紹介が流れてきた。

んん?なんだこの聴き心地のいい声は。。

パッとスマホの画面を見ると、「ナレーション:津田健次郎」の文字が。


あああ!!津田健次郎さん!

(※遊戯王の海馬瀬人や、呪術廻戦の七海建人のキャラボを担当。めっちゃ好き。脳みそに来る声。)

CMで紹介されているお菓子は、おかきで、普段あまり買う機会がない種類のものだったが、ツダケンさんがいい声で紹介してくる・・。


CMが流れ終わった後も、脳内でエンドレス再生される。
全く元の動画に集中できない。
なんてこった。どうしてくれるんだ。


その日の夜、今週の食材を買いに、スーパーに行った私。

一通り食材をカゴに入れた後、ふと、ツダケンさんの「つつつまみだね〜」のフレーズを思い出す。

誘われるように、おかきコーナーにふらっと立ち寄る。


棚の一角に、あった。
「亀田のつまみ種」だ。

ひとつ手に取って、パッケージを見つめながら、ツダケンさんに想いをはせる。

おおこれが、ツダケンさんのおすすめのお菓子かあ。。。

じわぁ・・と、一人スーパーで立ち尽くして感動する。

私は今、推しの”推しお菓子”を手に持っているのかあ。。
たとえ広告だとしても”推しお菓子”であることには違いない。



5分ほど悩んで、結局その日は買わなかったんだけど(買わんのかい)

なんか不思議な高揚感があったので、記録に残したいと思って、書いてみた。笑

亀田のつまみ種は、いろんな種類が入っていて、その中のダブルチーズのおかきが気になってるんだよなあ。
正しくは、ツダケンさんのナレーションの”ダブルチーズ”の言い方が好きだった。笑

また今度スーパー行ったら、買おう。

それを買って、ツダケンさんの出てるアニメ見よ(笑)


以上、好きな人のおすすめは最強だって話でした。

ちゃんちゃん。

あ、小腹すいた。


。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?