見出し画像

私を恐怖に陥れるもの

最近、私は外に出るのが怖い。

行きたい場所、行かなければならない場所、家から外に出る理由はたくさんある。

朝起きて、カーテンを開け「いい天気だなあ」。

その後「怖い」「どうしよう」という感情に襲われる。

私を恐怖に陥れる存在、それは花粉だ。

私は春先に花粉症になることが多い。
「なることが多い」ということは、「ならないこともある」ということだ。
一度花粉に侵食されたらもうおしまい。
その日から鼻水と涙、くしゃみが止まらない地獄の日々が始まる。

花粉症にならないという希望があるからこそ、外に出るのが怖い。

今日はなんだか、空が黄色い気がする。
気のせいかもしれないが、それほど花粉に恐怖心を抱いている。

これから春が近づくにつれ、この恐怖が増大していくと思うと、変な夢を見そうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?