非課税世帯に5万円

この度の総理大臣、岸田さんはたくさんお金を振り込んでくれてるが、果たしてトータル的にみてラッキー♫と、いえるのだろうか。ポンポン振り込んでくれるが、お金の出どころは、結局は税金なんだよね?日本てそんなにお金があるの?
と、自分と子供たちの将来の不安がますます現実的になってきたので、はやく借金(奨学金と車)返して貯蓄をしないといけないなと思いました。
思ってる思ってる詐欺に、ならないように!今回はお金の出入りを、きちんと把握しなくちゃと…思いつついつもの流れで、レシートを捨ててしまったバカな私であります。。。。。猛省!!!!!

今日の出費
¥1480(食費)
¥13953(4/〜5/水道代)

水道代支払ってなくて止まるとこだった。いつもギリギリなこの性分がほんと嫌だけど困ってはない。タチが悪い寅子です。今月は、修学旅行もあるしなかなか出費がかさむな。
でも、出費のことより、修学旅行を楽しんで行ってくれるといいなぁ。寅子の子供の子寅は、いろいろ心配や苦手が多いので、修学旅行は旅立つまでキャンセルの可能性ありなのです。まぁその時はその時で、、、一緒にどこか出かけようかな?と思ってる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?