見出し画像

人形

道を歩いている男(A)。
日本人形が落ちているのに気付く。どこか不気味な雰囲気。
小声で「うお、こわ……」とつぶやき、そのまま過ぎ去ろうとする。

声:ねえ……
   男、気付かない振り。
声:ねえってば……
   男、いよいよ深刻な顔。
声:聞こえてるんでしょ……
男:これ聞こえちゃヤバいやつ……
声:聞こえてるじゃん。無視しないでよ。
男:すみません……
声:私、捨てられちゃったの。
男:……はあ。
声:……はあ、じゃなくてさ。ひどくない?
男:ひどい……ですね。
声:拾ってよ。
男:……え?
声:拾って。
男:いや、それはちょっと……
声:呪うよ?
男:ええ!?いくらなんでもそれは……
声:じゃあ、拾ってよ。
男:……すみません、これからデートなんで。
声:いいじゃん。連れてってよ。
男:ムリですよ。デートの待ち合わせでコレ持ってたら……怖いじゃないですか。
声:うわ、ひど……!呪うよ?
男:あ、ごめんなさい。えっと、ちがうんです。
声:傷ついた。
男:すみません……
声:拾ってよ。
男:いや、だからそれは……
声:あたし結構、タイプなんだよね。君みたいなしょうゆ顔男子。ザ・日本人顔。
男:ありがとうございます。
声:どこにでもいる平均顔。
男:褒めてなかったのかよ。
声:いいじゃない。拾ってよ。
男:ごめんなさい。
声:呪うよ?
男:それやめてくださいって。
声:はあ、意味わかんないし。
男:……それ、完全にこっちのセリフだと思う。
声:いいんだー、いいんだー、ほんとにいいんだー。
男:……何がですか。
声:住所、東京都世田谷区太子堂4-1-1。LINEのID、「c」「a」「r」「r」……
男:ちょっと!なんで僕の個人情報知ってるんですか!
声:私は何でも知ってるの。
男:答えになってない!
声:拾ってよ。
男:なぜそうなる!
声:呪うよ?
男:だから!いや、まいったな……
声:初恋の相手、小学校で同じクラスだった水野香織ちゃん。告白したセリフ、“1億万円ぐらい好き!”
男:人の初恋をネタにするな!
声:中3の時、ケガしてる人がカッコいいと思って、3カ月間手首に包帯を巻いていた。
男:黒歴史!誰でもあるんだよそういうの!
声:好きな動物、オカピ。
男:かわいいでしょオカピ。別に何も恥ずかしくないよ!
声:鼻毛の数、179本。
男:そんな多いの!?いや、むしろ少ないの!?わかんないけど恥ずかしい!
声:マイナンバー、271951058……
男:だから個人情報をさらすな!
声:円周率、3.14159265359……
男:なぜ今、円周率!
声:ねー!いいじゃん、拾ってよー。
男:ダメだって!俺、もう行きますから!
   目の前に彼女が登場。日本人形そっくりの髪型をしている。
男:うわあああ!!
女:……なに?
男:いや、ごめん。なんでもない。あはは。髪型変えたんだね。
女:……
男:じゃあ、行こっか。
女:……そこ。
男:どしたの?
   女、日本人形を指さす。
男:あれは……よくわかんない。でもいいじゃん、ほっといて。ほら、行こうよ。
女:……ひど。呪うよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?