見出し画像

アイドルの卒業コンサート


グループアイドルなどでメンバーが卒業する時
よく卒業コンサートが行われる。
最後に卒業するメンバーの晴れ舞台を見れるので
卒業コンサートはとても良いと思う。

しかし、卒業コンサートでたまに2日間行われる事がある。
これは卒業ということで応募の殺到するという予測のもと2日間やるのか、
最後に稼いでもらうために2日間やるのか、
それかコンサート会場はファミリーパックの
チョコのお菓子みたく1日より2日抑えた方がお得になるのか。

理由は分かりませんが、僕はとても萎えてしまう

2日間あると本当のラストは2日目となる。
僕がファンで1日目を観に行った場合、
卒業コンサートのはずなのにどこか
これ最後の最後ではないよな?と
思うに違いない。
言わば、学校の卒業式を2回やるようなもんですよ。なら1回目の卒業式はちょっと流しません?

よく見かけるのが他のメンバーが
1日目で卒業するメンバーを想い涙を流している。
2日目どうするんだ。
同じように泣くのはちょっとしつこい感じがする。
逆に2日目の事を考えてしまい、1日目は
気持ち抑えてしまうメンバーもいるだろう。
この時点でみんなの気持ちが揃っていない。
ややこしい。

卒業するメンバーも
1日目に、スピーチでファンに感謝とお別れを告げるだろう。
けど中には2日間コンサートに来るファンも
いる。その人とのお別れは2日目だ。
気まずい気まずい。
なんか、引退試合で負けその後のミーティングで
後は任せたぞ的な感動の雰囲気で引退したのに
次の日普通に練習に来る先輩みたいな。
なんだったんだあのミーティングはってなるから。

ファンのサプライズもそうだ。
よく見るのがファンが最後サプライズで
ペンライトで卒業するメンバーのメンバーカラーにしたり、思い入れのある歌を歌ったりと
色々見るが、これも1日目にサプライズがあると2日目もあるかもしれないと構えてしまい、感動が薄れる。
あ、同じことされた。としか思えないから。

今後卒業コンサートをする時は
1日だけにして下さい。
その方がメンバーもファンもやりやすいので。
ただ、遠藤理子ちゃんが卒業する時は
卒業コンサート12回はして下さい。
そして、僕の応募を落選にしないで下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?