見出し画像

早起きしたのに①


僕は朝、カフェのバイトをしている。
朝は人も少ないので2人体制で回しており、
よく一緒に入る先輩がいます。

その先輩はパートのおばさんの事が嫌いで、
愚痴をよく聞くのですが、昨日もそれがありました。
僕が休憩に入り、休憩中に食べるマカナイを
取りに行った時に先輩がどうしても聞いてほしい愚痴があったらしく話してきた。

内容は、そのパートのおばさんがバイト終わり
帰りたいのに引き止めてくる。明日学校があるから早く帰るつもりが話し込んできて夜遅くになってしまったという話だ。

先輩、今僕を引き止めてます。
事務所でゆっくり休憩したいから早く事務所に行きたいのに話し込んできてます。
休憩時間短くなります。

僕の朝のバイトは6時半から。
早起きしたのに、なんでだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?