見出し画像

幸福度と卑屈さ


最近、最悪なことに気がついた。
幸福度が高い時ネタが思い浮かばない。

この間、友達とご飯に行った時、凄い楽しく
自己肯定感や幸福度が高くなったのを感じた。
次の日、ネタを考えようとすると脳みそが何も動こうとしない。このままで良いと脳みそが考えるのをやめている気がした。
しかし、落ち込んだ時、自己肯定感が低い時
脳みそで色々と考えてしまうので、
ネタを考える前に脳みそのアップがすんでいる。
さらに、そんな時は卑屈になり、他人への僻みも
止まらなくなるのでネタの種も生まれやすい。
さらにさらに、その時の方がモチベーションが圧倒的に高い。

詰んだ。完全に詰んだ。
俺にちょー可愛い彼女が出来たらどうなるんだ
四葉のクローバーを見つけたらどうなるんだ
給料日にネタ書く時どうなるんだ

そんな時はガムを飲み込んで腹痛を起こし
苦しみもがこう。
売れるためにはそれしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?