見出し画像

【学塾 誠和学舎】「真夏のスケート体験」を実施しました!

気温30度をゆうに超える岡山県…

そんな暑い中、延期にしていた「スケート体験」を実施しました!

今回の狙いは、公共交通機関の体験と、意外と初めての子が多いスケートの体験ということで、熱中症とコロナ、両方に気を付けながら電車とバスで、岡山へ移動。


電車が初めての子も!
まだまだ元気です。
路線バス!ほとんど乗らない!


特に大きなトラブルもなく、スケートリンクに到着!

「早速滑るぞ!」と意気込んでいたら、すぐに製氷作業…


入りたくてうずうずしている子どもたち

子どもたちはぶーぶー言っていましたが、大事な作業です。
そしてついに氷の上へ!

まずは壁伝い
まずはしっかり立つところから

リンクではホッケー部の学生や、スケート教室が行われていて、意外と大賑わいでした。

1時間ちょっと、思う存分滑り、帰路に就きました。

熱中症対策でマスクを外しています

帰りの電車ではみんな爆睡。

お疲れ様でした!


理事長 高山和成


トップページへ戻る

学塾 誠和学舎のWebサイトはコチラ

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,427件