見出し画像

【学塾 誠和学舎】秋の俳句講座を開催しました。

芸術の秋。

総社商店街通りでは、まちなか美術館が開催されておりますが、学塾 誠和学舎でも「秋の俳句講座」を開催しました!

講師に総社東中学校の国語教諭 中原真智子先生をお迎えし、みんなで一句ひねりました。

まずは、まちなか美術館会期中の総社商店街通りで秋を見つけるための散策!

子どもたちはずんずん歩きます

帰ってくると、先生にコツをお伺いしながら、みんなで秋の俳句を作りました。

どれが良いかをみんなで選定。

どれが良いかなー?

とっても素敵な俳句ができました!

総社カルチャーセンターにはいろいろな作品が展示されていますので、ぜひ足をお運びください!


理事長 高山和成


トップページへ戻る

学塾 誠和学舎のWebサイトはコチラ