見出し画像

【ON-DO】総社移住イベントにてブース出店しました!

こんにちは!
ON-DO A.マネージャーのおかたくです!

10月29日(土)、RSKハウジングプラザで開催された総社市の移住イベント「住もう、そうじゃ 移住大作戦!」にてブース出店を行いました!

コチラのチラシは地域活動人材バンクに登録している大学生が制作しました!

このイベントは、弊社理事長の高山がコミュニティマネージャーを務める総社移住・創業サポートセンター(S-スタ)によるイベントとなっており、総社市内の土地情報を紹介するイベントです。

出店内容は、木の端材を使ってオリジナルのお家のを作るといったものです。
大小さまざまな形の木切れを組み合わせてオリジナルのお家を作っていきます!


ブースの運営は、地域活動人材バンクに登録している大学生スタッフ!

寄り添いながら制作を進めます

子どもたちの作品を見ていると、背の高いお家や実際にある家の形に近いものなど様々でした!
みんなそれぞれ作品に個性があり、見ていてとても面白かったです!

今回のワークショップはかなり人気であったため、また別のイベントでも同様のワークショップを開催予定です!

ON-DOでは、若者が地域で活躍できる場所を求めています。
イベントの運営補助から、企画、プロジェクトベースの関わりまで、さまざまな形で関われますので、地域でお困りの方はぜひお声がけください!


(総社移住・創業サポートセンター(S-スタ)公式サイトはコチラ)

A.マネージャー 岡村拓海

トップページへ戻る