人間力


おはようございます☀︎

突然ですが…

愛されキャラっていますよね✨

少しおっちょこちょいだけど憎めなかったり…

そんな人って周りに癒しを与えているのかも
 
しれません。

… … … … …

ここからは、私自身の話しになりますが…

今思い起こせば、あの時あの人にいじられたのは

意地悪じゃなくて、もしかするとそこに愛もあったのかな?ってこと。

その時の私が、思い込んで負のループに

入って抜け出せなくなってしまったのかもしれない。

被害者意識を抱くよりも、人からのアドバイスを素直

に受け入れて飄々としていれば

良かったのかもしれない。

変にビクビクしたり、壁をおく必要もない。

どこかで人に対して疑心暗鬼になっていたのかも。

あの頃の私に言ってあげたい。

大丈夫だよ。案外周りはあなたを嫌ってなんかいない。

自意識過剰にならず、目の前のことに集中すれば

いいんだよ。

そしたら、少しずつ何か変化していくかもしれない。

確かに時間はかかるかもしれないけれど。

その、のんびりした変化を楽しめるかどうかも

人間力の一つかもしれない。

まずは、自分の好きを沢山知って自分を愛でる

そうすれば、周りも変化していく。

集まる人も変わっていくかもしれないし、

今周りにいる人も、変化に気づいて見方が変わる

かもしれない。

人間力とは、自分を愛し自分で切り開くこと。

そこからコミュニケーションも円滑にまわっていく

そんな風に思います。

私の経験から至った考えですが、何かの参考になれば

嬉しいです。

自分で考えて決めたことって、案外人は納得して

実行に移せると思うのです◎


長くなりましたが

今日も暑さに負けず、良き1日をお過ごしください⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?