備えの大切さ


昨日の地震で被害にあわれた地域の方々、

猛暑の中、片付けや次の余震に備えての準備など

過酷だと思います。

どうか無理なさらず、ご自愛ください。

昨日の地震は、私が住む地域も結構揺れました。

地面に立っていたのでかなり怖かったです。

思わず息子と蹲りました。

頭に被る頭巾の様なものも、常備しておこうと

思いました。

家に帰ってニュースをつけると、リポーターが

ヘルメットを被っていました。

「命を守る行動を取ってください。」

念のため、高台に避難指示が出ましたが 

数時間後に解除され、その後は何事もなく

いつもの日常を過ごしています。

災害はいつ何時やってくるか分かりません。

人々の日常を奪い、家族が引き裂かれ、行き場を

失います。

《備えあれば憂いなし》

我が家の防災グッズをもう一度見直し、

その時に備えて意識を高めておこうと

思います。

決して他人事ではないのです。

私達は自然の力にはかないません。

私達は、この世の中で人間だけで暮らしている訳ではないことを、今一度立ち止まって考えてみなければと思います。

そして、落ち着いた行動を心がけていきたいですね。

沢山の情報に惑わされず、心を落ち着けて

行動していきたいと思います✳︎


ハートは柔らかい光の中❤️






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?