意地悪な人達


義実家で、目の前で意地悪をされて

胸がズキズキ痛んだけれど…

それでは、相手の思う壺

今までは、悲しくて泣いていたけれど、

今は悲しみより呆れと笑い…

マウントを取ったりあからさまな

仲間はずれは、それをする人の

心の問題だから。

そこに引きづり込まれない様に

務めました。

おかしな人達にはこちらも、

飄々として心の中で笑っていたらいい。

子供を大切にするよりも、

自分の仕事やステータス、欲望

そこが大事ならそれも良い。

どれも間違いはないから。
 
価値観の違いだけ。

どうぞ、いつまでも自分達の派閥をつくって
 
マウント遊びをしてください。

私は、遊びには入っているようで

見えない透明のベールを被ってあなた方を

見ています。

まだまだ修行が足りないのは私の心。

いつか、本当に凪の状態でいられる自分に

なれたらいいな。

夫のご先祖様へのお墓参りを済ませ、

自分の故郷へ向かう電車の中から…

もやもやを吹き飛ばせ!

ハートは良いも悪いもなし❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?