見出し画像

四角い三角形

些細な事は物質的、突き詰めれば小さくなる。

トライアドについては不安定な2音を中和してくれる三番目の因子が結構面白いなと思う。それで、レスポールのボリュームに680pfを乗せた。

ドラムにはまっている。チップが打面に当たる瞬間が面白い。数学が苦手なほうなんでリズムに関しては詳しくわからないけど、帳尻合わせ的なのを延々繰り返してグルーブ。音符には足したら同じ長さになる組み合わせのパターンがいっぱいあって、でもキックとハットが同時に鳴ってるように聞こえるけど実はちょっとズレてる重要性。

ネルス・クラインが双子ってこの前知った。弟はドラマー。ティムバーンの初期アルバムに二人で参加してる。富樫雅彦に影響受けたらしい。そんで、「7X」というレコード聴いてます。まあ、不気味な感じね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?