見出し画像

なんなんとして始めてみる

本職はWebディレクターである。

一応。

2000年1月初旬に所謂Web業界、いや、当時はインターネット業界と言っていたかと思う界隈に潜り込んで早20年。ホント「早」である。

当時、猫も杓子も「インターネット爆発!」時代。

しかし知識ゼロ・経験ゼロ、社会人再スタートで入った最初の会社では人生初の電話営業やら飛び込み営業という「思てたんと(だいぶ)違う」環境だったものの、社会人経験が浅すぎたこと、最初のキャリアが黒過ぎる業界のせいで色々麻痺していたこと、入った会社のメンツがなかなかアレで案外面白かったことなども相まって8ヶ月くらいは営業をやっていたように記憶している。

その後、軽くひと悶着あって営業部から制作部に移籍。ここでインターネットの仕組み、htmlコーディングなどを始め、ざっくりと今に至る。

最初の会社は1年半程、その後web制作会社で15年と9ヶ月、少しの準備期間を経て現在のシソウラボ。

今までやってきたこと、現在取り組んでいることなどを書いていこうと思う。

人生100年時代。

我が家はバリバリの長寿家系とは言え、もうぼちぼち折り返し。今まで仕事のことをメインでつらつらと書くことはしてこなかったので、なんなんとして始めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?