呼吸

呼吸法を学んだが‥

以外と上手く出来ていないことに気付く
意識しないと浅い呼吸になってしまっている
無意識の意識化‥この域に達するにはもっと自分の身体を知り興味を持つ必要がありますね〜
ぼんやり生きてる場合ではないのか
でも、がむしゃらに‥というのも違うと思うから、やっぱり自分軸でペースを保っていこう
周りに流されたり、惑わされない 焦らない
直感は信じる 自分の中心に問いかける
本当に今必要か‥

ちょっとズレた‥

身体の中に意識を向けて「気」を感じようとする
湧泉から湧き上がる、流れてくるのがわかる
その流れが「ヒヤッ」とか「ゾワゾワ」と感じる
腹部全体に溜まってジワジワ〜が心窩部から鎖骨辺りまで広がっていく感じ

で、学んだ呼吸法 

ハーキニームドラ
瞑想

何度か呼吸を繰り返してみる
まだイマイチ、感覚がわからないな〜
とにかく繰り返す

で、ふとやってみた
両手で球体を作るイメージで近づけてみる
指と指が付く前に、磁石の同極が反発し合うような空気の抵抗を感じた 
そのまま抗わずにゆっくり指同士を合わせてみた
手の中で空気が動く?回る感じ?
う〜む、やっぱり、わからん

現時点で感じたのはここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?