見出し画像

食のお店 下調べ①(サムギョプサル)


前回は韓ドラで見かける度に気になっていた「カンジャンケジャン」と「キンパ」が食べられればオールOK!。そして、ホテル近くの南大門市場のカルグクス横丁でカルグクスと控えめな目標。しっかり達成して自信がついたので、今回はもう少し踏み込みたい。そんな訳で…


前回全く選択肢に上がらなかったサムギョプサル、これにチャレンジしたい。
焼き肉屋さんはたくさん見かけたから何処でもいい気がするのだけど、Xでフォローしているライムさんがご自身のIGをシェアしてて、なんと美味しそうなのだろうと。
ライムさんも可愛いい!

ここ!ここ!ここにしませんか?
今回は明洞ステイだから近いですよ。
誰に言ってるの?(笑)

即コネストでも検索↓

大胆なタコのお鍋も気になる

ランチのビュッフェも気軽そう。 
チェック チェックです。

光化門トゥッゴギと言うのは、光化門の特別なお店と言う意味なんですって。
なんて直接的なネーミング

※光化門トウッコギ 貞洞チッ(明洞)
クァンファムントゥッコギ チョンドンジッ 
광화문특고기 정동집
ソウル中区明洞キル55 3階
営業時間 11:00 〜22:00


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?