見出し画像

ナイロビ到着

娘家族がナイロビで暮らし初めて約4ヶ月。
14ヶ月の孫殿と娘家族の暮らしぶりが気になるし、タイミング的にも今行かないと行きそびれると思って、思い切りました!
一人旅です。
 

2023.11.16木曜日に成田空港を出発し、ドバイ経由でナイロビ国際空港  に到着。

 行きの行程で一番の心配はドバイでの乗り継ぎ。YouTubeで下調べしていたかいがありスムーズに通過。

ナイロビに着いたら、あらかじめお願いしていた空港の方が、重たい荷物を持って案内して下さって無事に娘と合流。

 雨季と聞いていたのですが、初秋のような秋晴れでカラリとした風が心地よい。
私が着く前は雨が振ったりもしていたのだそう。

娘家族の住むマンションから見えた
ダブルレインボー

今、先日行った韓国旅のポストをしていて、今回のナイロビでの孫活は帰国してからと思っていました。
しかしながら、あまりの刺激の多さに少しアウトプットしないと入れられない状況で、まとまりのない記事になりそうだけど、これもレアかなぁと思い少しポストしてゆこうと思います。


昨日の朝ごはんは、
スラリとスリムな外見なのにパワフルで大食漢な娘に対して、省エネで生きる私。
娘が足りないと思う!と言って注文したものの残してしまったチャーハンをお持ち帰りして、モールのスーパーで調達した野菜を頂きました。

モールでは日本だとあり得ない体験をしました。また、行くと思うのでそのお話しはその時に…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?