見出し画像

食のお店 下調べ(テジクッパ)

私の韓国に関する知識は全て韓ドラからと言って過言なし。春の渡韓の頃に見ていたキム・ヨングァンとイ・ソンギュン主演の「愛だと言って」は、復讐を誓ったはずの相手が寂しさを一身にまとっている男で、男を知るにつれ惹かれてゆくのに戸惑いながらも愛情を育てる物語。 
物語が進むにつれて癒やされる場面がふえてゆくのですが、そのシーンがたいてい食を囲むシーンなのです…


今回の下調べは「愛だと言って」で出て来たテジクッパのお店。
テジクッパとは豚肉の白いスープ。 

オムヨンベク テジクッパ鐘閣店

このお店でのシーンは、私の記憶では2度出て来て、お店で食事する男女二人はシーンで違うのだけど、どちらも優しく相手を励まし癒やすシーン。
白いスープが優しくお腹にしみてるんだろうなぁと。

前回の春の渡韓でもテジクッパを感じたくて、ホテル近くでクッパ屋さんへ。
お味のイメージは着いているのですが、やっぱり実際にロケしたお店にも行ってみたいなあ


※オムヨンベク テジクッパ鐘閣店
鐘路区仁寺洞194-28(3キル20)
定休日 日曜日
11∶00〜22∶00(15∶00〜17∶00 休)
ラストオーダー 21∶00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?