見出し画像

朝ご飯2024.04.13【再発しない生活習慣を】


父特製のカレー
父がカレーを作るようになってからどれくらい経つのだろう。同居し始めた頃はまだ上手じゃなかったから、その頃に作り始めたのだろうなぁ
娘が36歳くらいだから…かれこれ30年?!
そりゃ味覚異常でも美味しいってわかる筈だ


写真家の知人が、とある写真家さんの追悼写真展に行ったと言う短い投稿をSNSにしていて、思いがけず訃報を知る。
彼の短い投稿だけでは何が何やら判らなかったので、検索してみたら昨年11月にくも膜下出血で急逝されたのだそう。

確か知人が初めてカメラのイベントで登壇するとかで応援がてらイベントを見に行った時に、丁度その写真家さんも登壇されていて、優しく真面目そうなお人柄がとても印象的でどんどん活躍されて行くのだろうなぁ。なんて思ってSNSをフォローして応援していました。


その後二人とも活躍の場がどんどん広がって、会う機会もなく過ごしていましたが、こんな形で近況を知ると、少しだけした会話やその時の事が思い出されてなんとも言えない気持ちに。
つい先日もRAW現像の事を検索していて、その写真家さんの記事を見つけて懐かしんでいたばかり。

脳梗塞になって退院したばかりな私には、同じ脳で起きた病気だと思うと複雑です。
ただ言えるのは、手放さずに済んだ命の為に2度と再発しないように過ごさなくてはいけないと言う事。
リハビリして機能回復をはかると供に、再発しない生活習慣も身に付けなくては。


サムネの写真

退院の翌々日にお花教室から届いた花材は
陶器風の花器にアレンジした後
残ったお花をガラスの花瓶へ、
3週間しっかり楽しませて頂きました
なんと来週末は退院後初めてお稽古に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?