【朝ご飯2024.06.07】過ぎたるは及ばざるが如し

画像1 張り切ってお野菜たっぷりの健康プレート。欲張った割にはピザトーストと、トマトと玉ねぎの甘酢炒めと、コーンスープ、ニンジンスムージーしか食べられなかった(笑) 何事も欲張りすぎは禁物。そう言えば…と思い出した事が、友人が学生時代の事を思い出して嬉しそうに話す姿。お友達が大好きな人に猛アタックしてふられた話しを先生にしたら。先生が「過ぎたるは及ばざるが如しね」と仰ったのよ(ΦωΦ)フフフ…と愉快そうに思い出してて、なんだかその話も友人の姿も微笑ましくて、私もフフフってなってしまったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?