めんどくさい性格

後輩が誕生日プレゼントにスタバのクーポンくれたから、お返しに母が買ってくれた私の好きなお菓子をあげた。

夜に「おいしかったです」ってLINEくれたんだけど、ホントは口に合わなかったのに気を遣って言ってくれたのかなって思ってしまう。

久しぶりに友達とランチの約束をして、私のピックアップしたお店にと言ってくれたのでいくつか提案したら、一番行きたかったけど、ランチにそれはないかなと思いながら最後に提案した焼肉屋さんに友達も行きたい!と言ってくれてそこに決まった。テレパシーかしらなんて浮かれた後に、ふと友達は合わせてくれただけなのではないか・・・と思ってしまう。

私のピックアップでとなった時点で、もう友達は私にあわせてくれようとしていて、心理的に最後に提案したところが・・・みたいな定説があるからなのでは・・・などと勘ぐってしまう。

なぜなのか。

もし、そうだったとして、私の喜ぶことを言ってあげたいとか行きたいところに行こうって言ってくれてるだけで「うれしいな」でいいのに。無理してるのでは・・・とどうしても思ってしまう。

2人とも気持ちが透明な人だから、もらった言葉を素直に受け取っていいのにね。

後輩へのお菓子は、彼女のために選んだものじゃなかったからだろうな。
けどそれくらいのが気楽にもらってくれるかなとかも思ったんだよなとかってホントめんどくさい性格。

他にもこの手のエピソードはたくさんあるけど。ホントめんどくさい性格。

きっとすーさんは分かってくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?